治療の限界を突破

今の治療を同じように一生続けますか?

自分にはセンスが無いから…
勉強してもすぐには治療効果に反映しないし…
がんばりたいけどがんばり方がよくわからない…

そして、
やっぱ勉強するのやーめた…

ありがちですよね?(笑)

でも本当は
もっといい治療がしたい!
患者さんに喜んでもらいたい!
あいつに負けたくない!

…誰だって成長したいという気持ちを抱いているんだと思います。

今もしこの文章を読んでくださっているあなたが治療に行き詰っているのであれば、チャンスです!

脳が新しい情報を欲しているのです。
成長したがっているんです!

あとは行動するのみです!

色々な学び方、色々な成長の仕方があると思いすが、なるべく時間をかけずに効率的に学ぶには、既成概念にとらわれず、良質な情報を取り入れるのが得策です。


では、どうするか?



方法は簡単です。

「自分にない考え方(治療概念)をもとに、治療結果を残している人から教わる」

です!

治療における既成概念は自分が体験した成功体験によって作られることが多いように思います。

同じ環境で同じ考え方(治療概念)で同じように治療をする…

このように作られる既成概念を変えるには新しい考え方や知識を取り入れ、新しい成功体験を積み重ねる必要があります。

では、
どういう考え方(治療概念)があるのか…

例えば

私たちが直接触って治療するように教え込まれてきた筋に対して「触らずに」あるいは「極めて弱いタッチ」で過剰な筋緊張、筋出力が改善してしまうような治療が存在します。

その治療概念を知らない人からするとそれはまさに魔法です。

でも
実際は魔法ではありません。
その考え方を知り、筋緊張異常や筋力低下の原因となっているものを特定できて、そこに適切な刺激を入れてあげさえすれば、
誰にでもできることです!

世間にはそのような考え方が実際に存在しています。

その中の一つ(こんな言い方では失礼ですが)が

『統合的運動生成概念』です。

統合的運動生成概念はとにかく運動の真理を追究することに主眼を置いています。その治療概念を臨床において発揮するための治療手段がBiNI approachです。
とにかく
ものすごい治療概念であることは間違いありません。

2015年2月14日に長野県佐久市でBiNI approachのセミナーを破格で開催します!!

新しい成功体験のきっかけになる事をお約束いたします!!